腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

潜在意識アロマで自信を持って進んでいいんだって、自分へのヒントをゲッツ!!

昨日、潜在意識アロマのミニセッションを初めて受けてみました。

 

実は、そのセラピストさん・・・

昔、一緒に同じ会社で働いていた方なんです。

 

その会社にいた頃は、あんまり仕事でも関わる事はありませんでした。

だけど!

しかし!

私が起業しよう!って進み始めた時

あるセミナーでバッタリ再開。

そして、なんと!

ひと足先に起業して歩み始めているとな!

なんじゃとぉ~!?

 

再開した時は、潜在意識アロマへの興味は

正直、そんなにありませんでした。

でも最近の私は、学びたい事やお金の事で

悩んだり、ちょっと立ち止まってしまったりしていた。。。

そんな時に、ミニセッションのお知らせが届いたのです。

それからは、まぁ、私にしてはポンポン、ポコポコと予約まで話が進み

昨日に至ったのです。

 

 

今回のミニセッション

いろんな悩みはありますが・・・

 

「自分に足りない物があるけど、足りない物があるのは分かっているが

   何が足りないかが分からない。どうしたら見付かるのか?」

 

って言う事に、何かのヒントが見つかればいいかなって思い

セッションに入りました。

 

① 数種類の中から、好きな香りを選んでいく。

② 選んだ香りのキーワードを元に話をし

     本当にやりたい事や解決のヒントを見付けていく。

③ 悩み合った、未来が実現するような

  アファメーションを作ってもらう。

④ 自分の選んだ香りでアロマスプレーを作る。

 

こんなステップで進んでいきました。

 

選んだ香りは、自分の本能で選んだ

香りなんだそうです。

嗅覚は、本能で反応しているって事なんですね。

 

私は、

グレープフルーツ

ローズ

ベンゾイン

この3つの香りを選びました。

 

それぞれの香りのキーワードを聞くと

私には、比較的すんなりと納得しました部分がありました。

 

セラピストと話していくうちに

自分が出来る事を進めていけば

その中で自分に足りない物が見えてくるんだって分かった気がしました。

グレープフルーツを選ぶのは、完璧主義者が多いらしいです。

なので

ちゃんとしてからじゃないと、とか

ちゃんと準備が完了してからじゃないと、とか

って、なかなか進めなくなってしまう事もあるらしい。

出来る範囲で始めていっても大丈夫なんだと。

やってみたところで、100点か0点ではない。

そこから、必ず次に活かせるヒントがあるんだよって

教えてもらったように思いました。

 

今の自分に必要なアファメーションを作ってもらい

自分の選んだ香りでアロマスプレーを作りました。

 

アロマスプレー作り

いやぁ〜、すごく楽しい!

なんか、理科の実験みたい!

 

限られた時間ではあったけど

自分への前向きなヒントがもらえたのと

すごく幸せな時間を過ごさせてもらえました。

 

仕事を共にした友人であり

好きな事でやりたい事を実現している先輩に

再会できた事と

潜在意識アロマと言う新しい事を体験出来た事に

感謝です。

 

今回は、ミニセッションって事もあり

数種類からの香りのチョイスでしたが

次は、もっと多くの種類の香りを知ってみたいし

その香りから、もっと深く自分自身を知ってみたいなと

思いました。

 

早速、今日から作ったアロマスプレーの香りを嗅ぎながら

アファメーションをしています。

f:id:amane-yuuna:20190816075239j:plain

 

f:id:amane-yuuna:20190816075254j:plain