腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

最後に決めるのが自分であれば、それまでの過程では何に頼ってもいい。

私は

何か悩んだ時

どうしたらいいのか

分からなくなった時・・・

 

ヒントになるもの

背中を押してもらえるものは

何でも頼っています。

 

友達に相談したり・・・

占いに行ったり・・・

 

自分が考えもしなかった

ヒントがあったり

選択肢が増えて

ベストな道を選べる

可能性も広がるから。

 

例えば『占い』・・・

みんな好きですよね。

 

私も占いをやっていますが

実は、私

他人は占えても

自分自身は占えません。

かなりの感情が入ってしまうんでしょうね。

だから、自分自身の時は

私も占いに行きます。

 

30代半ばに転職した会社で・・・

「ある社員」の入社により

会社がブラック企業へと大きく変わり

「ある社員」との関係も上手く行かず

どうにもならなくなった時

 

ある占い師さんに視てもらい

縁切り祈願をしました。

 

縁切り祈願をした時は

相手が

異動になったり

会社を辞めたりと

自分の有利な方向に

上手く事が進むと思っていました。

 

でも結果

自分自身が休職となり

その後、退職に。。。

 

ある意味、縁は切れたけど・・・

 

私が退職なんて聞いてないよ!!

縁切り祈願

叶わなかったじゃん!!

 

って思っちゃいました。

 

また

他の占い師さんは・・・

会社が変わる事はないので

転職が賢明だと。

 

転職によって

良い経営者と出会えるとも言われました。

 

「ある社員」については

いつか必ずバチが当たる。

それは今じゃないかもしれないし

ずっと歳を取ってからかもしれない。

今世じゃなくて

来世かもしれないけど

必ずバチが当たると。

 

おい、おい、おい!

相手にバチが当たるのが

ずっと歳を取ってからとか

来世とかって・・・

 

その時、その場に

私いないかもじゃん!!

 

本当にバチが当たったか

分からないじゃん!!

 

私の目の前で

バチが当たってくれないと

意味ないじゃん!!

 

って、思っちゃいました。

 

私って

相当な腹黒だなぁ。。。

私の腹ん中

どこまでブラックなんだよ。。。

 

最終的には

自分自身で休職を選択し

退職を決断した訳ですが・・・

 

休職中に

やりたい事が見付かって

退職後に

起業準備期間の仕事として

見付けた就職先は

とても良い会社(経営者)でした。

そして

学ぶ場と先生(経営者)にも恵まれました。

 

当時に望んだ道筋ではなかったけど

占いも

ある意味当たっていたのかもしれないし

その時

自分自身にとっての

ベストな選択と決断が出来たと思っています。

 

何か悩んだ時

どうしたらいいのか

分からなくなった時・・・

 

いろんなものに

頼っていいと思います。

 

でも大切なのは・・・

 

◎ いろんなものに頼ってもいいけど

  前向きに受け取る事。

 

◎ 最後にどの選択肢を選ぶかは

  必ず自分自身で決断する事。

 

そうじゃないと

何かあった時

必ず誰かのせいにしてしまうから。

そして必ず後悔してしまうから。

 

誰かのせいにしたり

後悔しながらの人生は

本当につまらない。

 

一度きりの

自分だけの人生だから

つまらない人生よりは

自分で決めた

後悔のない人生を

堂々と歩みたいですよね。

 

f:id:amane-yuuna:20200423224408j:plain