腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

無意識の自分が選んだ仕事だから、その先に天職がある。そして私たちは、成功するために必要なリソースを必ず持っている。

今の私は

やっていきたい事が見付かって

全米NLP協会認定プラクティショナーの

資格を取るために

日々学んでいます。

 

こんな日々が

私にとって

正解なのかどうか

合ってる仕事なのかどうか

迷ってた時・・・

先生のブログに

天職についての記事を見付けました。

 

 ◎ 天職は今の仕事の延長線上にある

 

 ◎ 天職はあとから分かる事が多い

 

 ◎ 天職は1つだけじゃなく

  いくつもある

 

 ◎ 真剣に、楽しく

  仕事をしていると

  いずれ天職に繋がる

 

 ◎ 興味のある事は

  いくつでもやってみて良い。

  最後は全部つながるから 

 

そういえば・・・

私が、これから

やっていきたい事って

今まで私がしてきた

仕事や経験を

詰め合わせたものだなぁって。

 

私がやっていきたい事って・・・

 

全ての女性が

仕事やプライベートで

いろんな決断や選択に迫られた時

くじけそうになった時

壊れてしまいそうになった時・・・

 

特に30代になってくると

仕事やプライベートで

選択や決断が山ほど迫ってくる。

それに

一生懸命だけじゃ

どうにもならない事を思い知らされ

悩んで立ち止まってしまう事も。。。

 

そんな時に

その人自身の本当に進みたい道を

そしてベストな選択を出来るように

後押しが出来る私になりたいのです。

 

そして、ほんの少し

考え方や生き方を変える事で

明日から何十倍も楽しく過ごせる事を

みんなに知ってほしいなと。

 

今までにしてきた仕事や

経験した事って

なんだか、まるで

やっていきたい事をやる為に

やってきたんじゃないかと思うほど

全てが繋がっていると感じてしまったのです。

 

やっていきたい事が

私の天職なのかもしれない!

でも、もしかしたら

私の天職は、もっと先にあって

やっていきたい事も

その先に繋がる

一部なのかもしれないって

思ったりもするけど・・・

 

確実に言える事は・・・

 

私たちは

就職や転職などで

仕事を選ぶ時

実は

無意識に

自分の得意な事や

本当にやりたい事を分かっていて

選んでいるのです。

だから

選んだ仕事の先に

天職があるんですね。

 

そして

私たちは成功するために必要な

リソース(自分に役立つもの)

を必ず持っているのです。

リソースを持たない人はいません。

成功出来ていないのは

リソースの足りない状態にいるだけ。

成功するためのリソースは

私たちの中にあって

自分自身の内側と向き合って

リソースを見付けて

満たしてあげればいいのです。

 

天職に出会える人って

ほんの一握りの人だけだと思っていたけど・・・

誰にでも天職はあるんですね。

 

だったら・・・

今している仕事も

自分の天職に繋がっていて

活かされるって思ったら

もう少し頑張れるかもしれないし

将来が楽しみに思えて来るんじゃないかなって

思いませんか?

 

f:id:amane-yuuna:20200420213307j:plain