腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

自分のマインドを良い状態に保つだけで、手に入れられるものは無限に広がる。だからこそ、どんな場所や環境や人間関係に身を置くかが大切!(後編)

今日は、思い切って一歩踏み出して

前髪を下ろしてみました。

 

常に前髪を上げていたのには理由があって・・・

昔からブログを読んでくださってる方は、知ってるかもしれませんが

その後の経過と共に、またYouTube動画でも話していこうかなと思ってます。

 

さて、前回のブログで・・・

自分の置かれた場所や環境や人間関係が

自分のマインドに良くも悪くも

大きく影響を与え、人生をも左右するものだと

お話しましたね。

 

↓ ↓ ↓ 前回のブログは、コチラです。↓ ↓ ↓

www.haraguropocha.com

 

でも・・・

こういう場所や環境や人間関係に身を置かなきゃいけないと言う

絶対的な答えなどは無い。。。

 

じゃぁ、私は・・・

どういう場所や環境や人間関係が合ってるの?

どういう場所や環境や人間関係に身を置くべきなの?

はたまた、どんな場所や環境や人間関係に身を置くと

自分のマインドが崩れてしまうの?

 

その答えを、簡単に確認出来るポイントをお伝えしていきます。

 

まず1つ目。

 

◎ どうなりたいかをリアルに考える

 

自分は、どうなりたいのか

どういう未来になっていたいのかを

自分自身に聞いてみてください。

そして、「こうなりたいな」とか「こんな事していたいな」と

色々出てきた思いを、より細かくリアルに想像してみてください。

なりたい未来に達成するまで道のりや、達成した後の生活など・・・

すると、リアルに想像出来るものと出来ないもが出てくると思います。

より細かくリアルに想像出来る事が

本当に欲しい未来であって、手に入れられる未来でもあるのです。

 

どうなりたいのかが分かったら、2つ目。

 

◎ それを手に入れるのに必要なものは何か?

 

本当に欲しい未来を最短で手に入れる為に

自分自身には、どんな環境や人が必要なのかを考えてみましょう。

私たちは生まれてから、学校だったり、趣味だったり、会社だったり・・・・

いろんな所に身を置いて、いろんな人間関係を経験してきたと思います。

そんな中で、自分自身のマインドが良かった時も悪かった時もあったと思います。

 

どんな場所や環境にいた時に、マインドを高く保ててた?

自分の周りに、どんな仲間がいたら頑張れてた?

どんな状況になると、自分がグダグダになってしまってた?

 

実は、今まで自分が経験してきた中に答えはあったりするんですね。

 

私も、カウンセラーを仕事でやっていこうと頑張っていますが

ビジネスで成功している先輩たちや

私のように頑張ってる仲間たちの中に常に身を置くことで

マインドを高く保てています。

それでも、マインドが下がる時も当然ありますよ。

でも、その度にマインドを戻す事が出来ているのは

この環境や人間関係があるからだと思います。

 

一度、そんな環境から離れ

自分の好きな事や得意な事で目立つ事を控え

やる事は、みんな一緒で同じにねっていう人が集まる環境に

身を置いた事がありました。

このような環境が居心地がいい人もいると思いますが

私は、そんな環境に流され

自分のやりたい事を諦めそうになったんですね。

私には合わず、良いマインドを保つ事は出来ませんでした。

 

どんな場所や環境や人間関係の中にいても

自分のマインドをしっかり、自分でコントロール出来ればいいんじゃない?

・・・って思うかもしれません。

でも、人って、みんながみんな強い訳じゃないし

強くなければ、欲しい未来を手に入れられない訳でもない。

欲しい未来を手に入れてる人(成功者)ほど

自分のマインドを重要視して、高く保つために努力をしていたりもします。

 

どうなりたいのか?

どんな未来を手に入れたいのか?

それには、私には何が必要なのか?

そして、どのような場所や環境や人間関係に身を置けば

自分のマインドを良く保てるのか?

 

本当の自分(潜在意識の自分)に、ちゃんと向き合って

自分の思いを素直に受け取ってみてください。

 

答えは・・・全部、自分(潜在意識)の中にありますよ。

 

f:id:amane-yuuna:20210218214129j:plain