腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

自分のマインドを良い状態に保つだけで、手に入れられるものは無限に広がる。だからこそ、どんな場所や環境や人間関係に身を置くかが大切!(前編)

先日、予定していた口腔外科での抜歯が

無事に終わりました。

1週間後に抜歯ではなく、抜糸がありますが

とりあえずは、ひと段落です。

抜歯後の様子については

またYouTubeにアップしようと思っているので

その時は、ぜひ観てくださいね!

 

さて・・・

会社勤めを経て、趣味を仕事にした方が

会社員時代の話をお聞きした時に

こんなお話が聞けました。

 

大学を出てから働いていた会社では

やりがいもあって、周りから頼られる事もあり

とても充実して働けていた。

でも、どうしても趣味を仕事にしたくて

長年働いた会社を辞めたが・・・

最初の頃、なかなか収入に繋がらず

派遣で、工場での製造業の仕事をする事に。

でも、そこでは一人の人間として扱ってもらえなかった。

まるで、機械のようで使い捨てかのようだった。

 

会社員をしていた自分も

派遣で働いていた自分も

私という人間は、ずっと何も変わっていないのに

私という人間が、まるで違う人間になってしまったかのようだった。

そして、自分をどんな場所や環境や人間関係に置くかによって

自分自身のマインドも大きく左右されてしまうんだなと。。。

 

確かに、どんな会社や、または業種であるかにもよって

人材の使い方やだったり、その会社の風土みたいなものってありますよね。

それは、それぞれ会社のやり方であったり特徴でもあるので

否定などはしません。

どうしても合わなければ、辞めるという選択はありますが

私たちって・・・

こういう会社なんだろうな・・・とか

仕事だから・・・なんて思いながら

少しの抵抗感を感じながらも

だんだんと、そんな場所や環境や人間関係に慣れ

それなりに順応していったりしますよね。

 

でも実は、自分の置かれた場所や環境や人間関係が

自分のマインドに良くも悪くも

大きく影響を与え、人生をも左右するものなんです。

 

みなさん、知っていましたか?

 

ただ、どんな場所や環境や人間関係に身を置かなきゃいけないって言う

万人共通の答えなどはありません。

 

私のように、自分で起業してビジネスをやって行こうと言う人であれば

ビジネスで成功している経営者や

同じように頑張ってる仲間だちとの関係を築ける環境に身を置く事で

自分のマインドも上がって頑張れる人もいるだろうし

また、ビジネスと言うよりは

早く家族を作って家庭を大切にしたい人であれば

同じように婚活を頑張ってる仲間や

家族の為に頑張ってる友達との関係を築く事が

良いマインドが保てる人もいるだろうし・・・

どんな場所や環境や人間関係が合ってるかなんて

10人いれば、10通りあるように、本当に人それぞれなんですよね。

 

では、自分自身が

どういう場所や環境や人間関係が合ってるのか?

どういう場所や環境や人間関係に身を置くべきなのか?

はたまた、どんな場所や環境や人間関係に身を置くと

自分のマインドが崩れてしまうのか?

 

自分で簡単に確認出来るポイントは・・・次回のブログにて。

 

f:id:amane-yuuna:20210216230712j:plain