腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

知らぬ間に、あなたも「悪魔の引き寄せ」をしているかも?(後編)

前回のブログで

悪魔の格好をしたくて

加工アプリを使って自撮りをしましたが・・・

その後、結局は悪魔の「角」買っちゃいました。

やっぱり、こっちの自撮りが私にはしっくりきます。

 

さて、前回のブログから

「悪魔の引き寄せ」について書いてますが

自分の思い通りになる為だったら

相手や周りは、どうなっても良いと

思ってやる引き寄せが

「悪魔の引き寄せ」になってしまっていますよ

と言いました。

 

今は、自分の思い通りになっていて

上手くいってるかもしれませんが 

そんな引き寄せを続けて

そのままの思考や在り方のままだったら

取り返しがつかない状況になってしまうかもしれません

・・・とも言いましたね。

 

では、そのまま「悪魔の引き寄せ」をしていたら

どうなってしまうのか?

 

前回の例え話を使って話すと・・・

自分の嫌いな人が居なくなるような現実を引き寄せて

自分にとって都合の良い人だけになって

いかにも良い人間関係の中で過ごしていると思われがちですが

その人にとって居心地がいい人間関係とは

いつも噂話や誰かの悪口を言える関係と環境です。

だから、不平不満や文句や愚痴を言いながら

自分の思い通りにするために

相手に嫌がらせをしたり、相手を陥れたりするような

その人と同じような人たちが周りに集まってきます。

 

その反面

とても理想の高い人や出来事も望みます。

例えば、すごくセレブ的な生活だったり

ハイスペックのパートナーを望んだり・・・など。

でも、その時には

自分が望んだ理想の人や出来事を

引き寄せる事は出来なくなっています。

 

だって高望みした理想の人や出来事は

噂話や悪口を言ったり

自分の思い通りするために

嫌がらせをしたり、相手を陥れたりするような

そのような関係と環境を望んでいないから。

 

自分だけでなく

周りの人も引き寄せをしているし

出来事もまた

引き寄せによって動いているもの。

 

だから、そんな中で

何かの歯車が狂ってきた時

周りにいる自分と同じような人たちが

自分が嫌いな人に対してやったように

嫌がらせや陥れようとする行為を

自分にしてくるといった状況になるかもしれません。

そして、常に愚痴や不平不満が出る環境の中で

何だか上手く行かない・・・

思い通りにならない・・・

何で私だけ・・・・と、

このような状況から抜け出せなくなるかもしれません。

悪循環のスパイラルに陥るのです。

 

自分自身で

「悪魔の引き寄せ」をした結果。

自分から不幸になる未来を

引き寄せたのです。

 

このような状況になって

初めて何かに気づくかもしれないし

それでもやっぱり

何にも気づかないかもしれません。

 

今が良ければいいだけでなく

どんな未来にしたいかを考えてみると

自分の思考や在り方が客観的に見えてくるかもしれませんね。

 

自分の思考や在り方

そしてどんな引き寄せをするかは自分次第。

 

ちなみに私が大切にしている事は

☆ 引き寄せはエコロジカルであること ☆

それについては、またの機会に話したいと思います。

 

f:id:amane-yuuna:20200802104758j:plain