腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

10連休の夏休み。私の目標は4つ。この自由な期間をどう過ごすかで充実&やる気が継続。

夏休みに入って2日目。

 

夏休みに入る前に食べ納め?・・・に

ロッテリアのリブサンドを食べておきました。

・・・って、おい!

 

今日は

みなさんに、昨年に引き続き

私の夏休み目標を宣言

したいと思います。

 

宣言する事によって

やろう!って気持ちにもなるし

目標を達成しやすくなりますよね。

 

そんな自分本位の宣言ですが・・・

でも、目標宣言して夏休みを過ごすと

思った以上に充実した夏休みを過ごせて

達成感も感じられるのです。

そして、夏休み後の仕事復帰も楽なんですよね。

だから、自分本位でも

止められなくなってるのかもしれません。

 

では早速・・・

今回の目標も4つです。

 

① ウォーキングをする

ぐだぐだとサボり気味だった運動を再開します。

天候や予定の都合がない限り

朝にウォーキングをしたいと思います。

調べてみると・・・

目的によって運動する時間帯が異なるとの事。

ダイエット目的なら、朝が一番良いらしい。

1日の中で一番、脂肪の燃焼効率が高い時間帯。

ただ

・起床後30分以内

・食事前の空腹状態

・食後1時間以内

・・・この3つはNGなので

朝起きて、水分を摂ったりストレッチしたりして

身体がきちんと目覚めてからやりたいと思います。

 

② 規則正しい生活で過ごす

夏休みで時間が自由になる事で

私の場合、絶対生活が乱れるんですよね。。。

日夜逆転生活になったり

好きな時間に好きなだけ食べたり。

生活が乱れると太ってしまう原因にも

繋がると思うので注意します。

 

③ 家と車の掃除をする

普段、週末に掃除するくらいで

やはりいろんな所の汚れが気になります。

最近、ベッドを処分した事もあるので

年末まで納得して過ごせるように

掃除しておきたいなと思います。

そして今回は車も掃除したいな・・・と。

実は、自分が所有してきた車を

ほとんど洗車した事がない私。

実家にいた頃は

父が自分の車ついでに洗ってくれてたし

今では車のメンテナンスをしてくれている友達が

あまりにも車が可愛そうだと洗ってくれます。

でも、メンテナンスは半年に1回程度。

それでも、今までは平気だったのですが

最近、何となく気になってきました。

これを機会に自分でやりたいと思います。

1日位掛かってしまうかも。。。

 

YouTube動画撮影をする

最近始めたYouTube

常に少しずつでも動画を撮っていかないと

いつまでも動画を公開出来ないままに

なってしまう可能性が大です。

時間がある時に撮っていきたいと思います。

 

ちょっと詰め込み過ぎかな・・・

大丈夫かな?って不安。

 

でも、そう思ってしまうと

いつでも私たちは

やらない言い訳や

出来ない言い訳を

すぐに見付けて

出来なかった事を正当化

してしまいます。

 

自分を追い詰めない程度に頑張ります!

 

では、夏休み後

結果報告をお楽しみに。

 

f:id:amane-yuuna:20200808144232j:plain

 

f:id:amane-yuuna:20200808144242j:plain