腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

望んだ結果が出ないのであれば、やり方を変えてみよう。

GWに入って2日目・・・

いかがお過ごしですか?

 

休みの人もいれば

仕事の人もいると思いますが

どちらにしても

充実した日々だといいですよね。

 

私は

十数年ぶりのGW全日お休みの状況に

少し戸惑っています。

 

どこかに行く予定もなく

何かをする予定もなく

どうしようかなって

思っていましたが・・・

 

このGW中に

少しでもダイエットをしようと

ゆる~く決めてみました。

 

自己紹介にも書いてますが・・・

私は

かなりのぽっちゃりさんなのです。

ん?

かなりって事は、デブなのか?

身長150㎝、体重94㎏

体脂肪60%と言う体型。

 

2年前に

94㎏から約10㎏の減量に

成功したのですが・・・

昨年1年間で

なんだかんだと理由を付けて

食べてしまいました。

 

飲み会だから仕方ないよね・・・

 

新しい環境に慣れるまで

体力も必要だから食べないとね・・・

 

体調が悪いから

しっかり食べて治さないとね・・・

 

そんなこんなで

この度

体重が92㎏まで

お戻りになられました。

なんというリバウンド。。。

 

なので

今年に入り

少しづつダイエットを再開。

そして今年は

「おからダイエット」

 

でも

再開したものの

なかなか上手くいってませんでした。

 

食べるのが唯一の楽しみで

食べる量も無限大な私。

 

月曜日から水曜日までは

順調にいくのですが

木曜日には挫折して

マクドナルドに行ってしまうのです。

マクドナルドに行ってしまうと

もうなし崩しのように食べてしまいます。

土曜日に

LNPの授業で

気持ちを切り替えて

またダイエットを再開するのですが・・・

 

毎週木曜日には

必ず挫折して

マクドナルドへ行ってしまうのが

癖になってしまっていたのです。

 

LNPでも学んでいるのですが、

 

『望んだ結果が出ないのであれば

 やり方を変えてみよう』

 

・・・これが大切なんですよね。

 

なので

今回GWを利用して

この負のスパイラルを断ち切ろうと!

 

今回、GW中の目標は

 

◎ 仕事している時同様の

 時間帯で生活をする

 

◎ おからダイエットを続ける

 

マクドナルドには行かない

 

この3つだけは頑張ろうと決心!

 

さあ、GWが始まりました。

早速、1日目に挫折。。。

唐揚げ

天ぷら

明太子うどん

ポテトチップス

・・・

白米は食べてないけど

うどんって・・・

炭水化物じゃん!!

おからは、どこじゃ~!!

 

・・・って

1日目から

バカな事をしでかしましたが

今日からは!

・・・ってな訳で

今日から気持ちを切り替えて

頑張り始めています。

 

GW中

どんな生活であったか

決めた事をきちんと出来たか

 

GW明けに

正直に、ご報告いたします。

 

f:id:amane-yuuna:20190429135810j:plain