腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

周りの物事や人達に左右される自分は、全然面白くない。人生、どれだけ楽しめるかで世界はまるっきり変わる。

以前のブログで

20代半ばから30代半ばに

有名な某大企業のグループ会社で

約8年間、仕事をしていた話をしました。

その時に

私の仕事に対する考え方や仕事の仕方が

180度変わったとお話したかと思います。

 

↓ ↓ ↓ 詳しくはコチラです。↓ ↓ ↓

amane-yuuna.hatenablog.com

 

実は・・・

仕事に対する考え方や仕事の仕方が

変っただけでなく

自分自身の人生の生き方も

変わったような気がします。

 

私は20代後半になるまで 

どこかに出掛けたり

食事に行ったり

旅行に行ったり

1人で出来ませんでした。

 

友達との休みが合わなくて諦めたり

1人で何かをする事が恥ずかしくて

1人で何かをしては世間体を気にして

1人で何かをする自信がなくて

寂しい人だと思われたくなくて

親にいろいろ言われたくなくて

 

そうやって昔から

行きたい所

やってみたい事

手に入れたい物

1つ、1つ、諦めてきていました。

そして、いつも後悔していました。

 

なんだか

私の人生、つまらないなぁって。。。

 

私は、いつも

周りの物事だったり

周りの人達に

左右されて

生きてきたんですね。

 

そんな時

上司から言われたんです。

 

誰の人生なの?

親の為の人生?

他の誰かの人生?

自分自身の人生なんだから

自分が思ったようにしなよ。

周りや誰かのせいにする生き方の方が

よっぽど恥ずかしいよ。

諦めたり後悔したりする人生より

やりたい事をする人生の方がいいでしょ。

人生、どれだけ楽しめるかだよ。

・・・って。

 

確かに上司を見ていると

仕事もプライベートも

いつも一生懸命で

いつも楽しそうで

思いっきり笑っていて

羨ましいなぁ・・・って。

 

そうしたら

なんだか

いろいろ諦めて

後悔している自分が

バカバカしくなってきちゃったんですよね。

自分だけが損しているような気がしてきちゃって。

 

だから

行きたい所があったら

行きたい時に行って

食べたい物があったら

どこにでも行って食べて

好きなように計画して

1人でも、どんどん出掛けて

・・・って、やってみたんです。

 

開き直ってやってみたら楽しい!

自分の本能のままに

生きるって

こんなにも世界が変るものなんですね。

 

それからは

今までの私からは想像出来ないほど

人生の生き方が変ったと思います。

 

周りの物事や人達に左右される

人生は、全然面白くありません。

 

自分は

どうしたら・・・

どうすれば・・・

人生を楽しめるのか?

 

自分と向き合って

問いかけてみると

どうしたいかが

自然と分かってきます。

 

分かったら・・・

一歩踏み出して行動あるのみ!

自分の知らない新しい発見があって

もしかしたら

全然違う世界が

待っていたりするかもしれませんよ。

 

f:id:amane-yuuna:20200427215946j:plain