腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

ハロウィンにつられて、風邪っぴきなのに憧れのドーナツを3日間食べ続けた私。

ハッピーハロウィン!!

 

・・・って、言う日が来るとはな。。。

病み上がりの私には、このテンションはキツイ。

 

10月後半は、風邪をひいてダウンしていました。

病院行って、薬をもらって飲んで安静にしていたけど

なんだかんだと2週間。

だいぶ良くなったけど、いまだに微熱が続いています。

微熱ほど、微妙にツライものはない。

本当に風邪なのかい?って感じですが。

 

話は戻って・・・今日は、ハロウィン。

会社でも

「目が合ったら、お菓子をあげる」

みたいなのを、やっている人がいたなぁ。

 

面倒くせぇ。。。

返すお菓子とか持ってないし。。。

まぁ、ちょっと嬉しかったけど。

 

お店やコンビニとかでも

イベント限定とか

季節限定とかってあると

嬉しくて、ついつい買っちゃうよね。

私も先日、大宮に行ったついでに

クリスピー・クリーム・ドーナツを買って食べてしまいました。

お店が、近くにないものだから

それに加えて、ハロウィン限定のドーナツもあるものだから

ついつい沢山買ってしまった。

食べ尽くすのに、3日間かかったよ。。。

今月末に、みなさんに公開する体重が

恐ろしく怖い。。。

でも、やっぱり、美味しい!

特に、オリジナル・グレーズド。

あ〜!! ドーナツの事、書いていたら

また、食べたくなってきちゃったよ!

あ〜!! 食べたい!食べたい!食べたぁ〜い!!

 

初めて食べたのは

昔、働いていた会社で

東京出張していた先輩が買ってきてくれた時。

こんなにも美味しいドーナツがあるのかって

かなりの衝撃を受けたのを覚えてる。

美味し過ぎて、3つくらい食べちゃって

「1人だけで食ってるな!」

って、怒られたくらい。

 

でも、それからドーナツが食べたいなぁって思うと

意識しなくても、クリスピー・クリーム・ドーナツ

頭の中に浮かんできて

あの時の美味しさが一気に溢れてくる。

よだれが垂れる。。。

 

これは、あの時食べたドーナツの

もの凄い美味しかった衝撃と感情が

私にとって

すっごく!

とてつもなく!

大きくて

スッと無意識に入ってしまったからなんでしょうね。

 

こうやって・・・

自分自身に何か大きな衝撃や感情が起こった時

その衝撃や感情は

スッと容易く無意識に入ってしまうものなのです。

そして、何かあった時に出てくる感情や経験は

意識していなくても

無意識の中から出てくるものなんですよね。

 

スッと容易く・・・

そう、実は・・・

自分自身にとって大きな衝撃や感情以外の事が

無意識の中に入っていく事って

大人になった私たちには、なかなか難しい事なんですよ。

 

私のいつもの癖で

1つのブログが長くなってしまいそうなので

続きは、次回にします!

 

f:id:amane-yuuna:20191031220815j:plain