腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

髪は、いろんなエネルギーが集まって溜まる場所。髪を切って悪い念を切り離して運気を上げよう!

今日は、3か月ぶりに美容室に行ってきました。

今までの私からしたら、すごい短いスパンでの美容室です。

いつもだったら、1年くらい行かなくても平気って感じだったので。。。

だから、担当の人に

「あれ?こんなに早く来るなんて珍しいですね。何かありました?」

・・・って言われてしましました。

 

毛先を2〜3cmほど切ってもらったのと

ついでにカラーをしてもらったのですが・・・

今回の目的は、毛先を切ってもらう事。

 

前回のブログで・・・

『人は、いろんな場所や人から

マイナスな事やネアティブな事を受け取ってしまったりもします。』

・・・ってお話ししましたね。

 

↓ ↓ ↓ 詳しくは、コチラです。↓ ↓ ↓

www.haraguropocha.com

 

そんな、マイナスな事やネガティブな事は

自分自身の中に毒素として溜まってしまったりするんですね。

 

だから前回のブログでは・・・

塩には、浄化や邪気を払ったり、毒素を出す効果があるので

1日の終わりに塩風呂に入るんですよってお話ししました。

 

でも、もう1つ。

自分自身の中に溜まった毒素や邪気を払う方法として

『髪を切る』という方法があります。

 

実は・・・

髪って、エネルギーが集まる場所なのです。

 

髪には、念や人との因果が絡まって

エネルギーが集まる場所であり

良いエネルギーだけでなくマイナスのエネルギーや邪気なども集まって溜まりやすくなってしまうんですね。

 

だから、マイナスのエネルギーや邪気と言う様な悪い念が溜まった髪を切る事で

悪い念を切り離すと言う意味の厄払いになるのです。

厄払いをするって事は、自分自身の運気が上がるって事です。

 

切る髪の長さは、特に関係ありません。

だから、たとえ1cmでも悪い念を切り離す事は出来て

運気は確実に上がっていきます。

 

ちなみに、特に女性に多いかもしれませんが・・・

失恋したり、恋人と別れたり

大きな悲しい出来事があったりすると

髪をバッサリ切ったりする事ってありますよね。

 

自分自身の流れをガラッと大きく変えたい時は

バッサリと切る事や前髪を切る事がオススメなんです。

 

マイナスのエネルギーだったり邪気の様な悪い念は

一気に溜まるものではなくて

毎日、少しずつコツコツを溜まっていくものです。

本来であれば、毎日お風呂の湯船に浸かって

髪もちゃんと洗っていれば落ちていくもの。

でも、時には強いエネルギーだったりが

続いて受け取ってしまったりする事もあります。

そんな時は、塩風呂だったり、髪を切る事も1つの方法になります。

 

今回の私は、いろんな事が立て続けにあって

特に人からのマイナスのエネルギー・・・

どちらかと言えば、憎しみの様なエネルギーを受けてしまったので

塩風呂と髪切りのダブルでやってみました。

「やる」と言う行動をするだけでも

気持ちが切り替わってる感じがしますよね。

 

また、明日から気持ちを切り替えて

前向きに進んでいきたいと思います。

 

f:id:amane-yuuna:20201010194603j:plain