腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

「前世療法」「過去生退行療法」で自分の人生を遡って・・・インナーチャイルドを癒す事で、今の悩みやトラウマの解決へ。

前回のブログで・・・

実践心理学の授業で泣いてしまったとお話ししましたね。

 

↓ ↓ ↓ 前回のブログは、コチラです。↓ ↓ ↓

www.haraguropocha.com

 

今まで、人前で泣くなんて・・・ほとんど無かったのに

今年に入って、思いっきり泣いたのは・・・もう2度目。

ペース早いなぁ。。。

しかも、他の仲間が実践心理学で涙するようなワークをやっても

一度も泣かなかった私が。。。

 

この間の実践心理学の授業は・・・

「前世療法」「過去生退行療法」

 

「前世療法」や「過去生退行療法」というのは

催眠によってもたらされる変性意識状態によって

忘れてしまった幼児期の記憶や

母親の胎内にいた記憶、前世の記憶が奮起して

大人になった自分自身が追体験することで

インナーチャイルドを癒したり

恐怖心を軽減させたりと

様々な気づきを得る方法のひとつ。

 

小学校時代、幼稚園時代、赤ん坊時代、母親の胎内にいた時と

自分の人生を遡っていって

その時、その時にトラウマや克服したい事があるかどうか確認。

もし、トラウマや克服したい事があるのであれば

インナーチャイルドを癒す事によって

克服出来たり、軽減させる事が出来るんですね。

 

そして、それから前世へと入っていって・・・

前世を体験する事によってもまた

今、現在抱えている問題への答えを探る事が出来るんです。

 

実際に、授業で体験してみて・・・

私は、自分の人生を遡っていった時に

大泣きしてしまいました。

 

現在もなお、絶縁状態の母との関係が築き上げられた時代・・・

母への恐怖心やトラウマが

この時から植え付けられていってたんですね。

私のインナーチャイルド

母の機嫌や周りを伺って、常にビクビク。

いつ、母の機嫌が悪くなって怒り出すのか分からないし

母の言う通りに出来なくて怒られるかもしれないから

自分の感情を素直に出す事も出来ない。

 

そんな小さい私を、今の私がどんなに

「辛かったね」「いっぱい我慢してたね」って

ギュッと抱きしめても無表情。。。

こうやって抱きしめらた事のない小さい私は

どうしていいのかも分からないようで

それでも母の様子を伺ってはビクビクしてるんです。

 

私は、小さい自分に対して泣いたと言うよりは

そんな母への怒りで悔し泣きをしたと言った方が合ってるかもしれません。

「この小さい私を守らないと!」って。。。

 

母に対しての思いや克服するには

すごく根深く、一度の「前世療法」や「過去生退行療法」では

解決とまでは行きませんでしたが・・・

何度も、自分のインナーチャイルドを繰り返し癒していく事で

少しずつ解決していけるように思います。

 

自分のインナーチャイルドを癒す事が出来てきた時

母に対する苦しい思いも解消していき

そしていつか、母の思いも受け入れる事ができ

母の事や、憎んだ自分自身を許す事が出来る時が来るのだと思います。

 

今までは、憎しみだったりと自分の感情だけでしたが

自分の人生を遡ってみて

解決していく為のヒントを見付ける事が出来たように思います。

 

次回は、私が「前世療法」「過去生退行療法」で見た

自分の前世のお話しをしたいと思います。

 

⭐︎⭐︎⭐︎腹黒ぽちゃ(haraguropocha⭐︎⭐︎⭐︎

もっと自分らしく生きたい

本当の自分の思いや気持ちを知りたい

悩みや迷いを解決したい

ダイエットを上手く進めたい、成功させたい

そんな方へ・・・体験カウンセリング・タロットカウンセリング

随時受付中です。

 

ご希望の方は、LINEにお友達追加後ご連絡ください。

LINEお友達追加はコチラから

 

https://lin.ee/dIJKPny

 

 

カウンセリングや講座の詳細はコチラ

 

https://haraguropocha.wixsite.com/mysite

 

 

YouTube動画でも

腹黒ぽちゃの「自分を愛せるダイエット」を配信中。

 

https://www.youtube.com/channel/UCx_VvxXe-U-AJbqYFiYj_fA

 

こちらも、ぜひご覧ください。

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

f:id:amane-yuuna:20210319210437j:plain