腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

薄っぺらい人生よりは少しだけ味のある人生を。物事は、起こるべきして起きているもの。必ず活かす時が訪れるもの。

みなさん

こんなこと思った事ありませんか?

 

いつも何でも

上手くやっていける人が羨ましい。

大変な事や嫌な事をやらなくて済んで

タイミングがいつも良くていいな。

苦労しなくていいな。

 

きっと私は、運が悪いんだ。

何でも苦労しなくて

上手く生きて行ける人は

そういう人生を選べてラッキーなんだ。

神様は不公平だ。

私の人生は失敗だらけ。

 

少し前の私は

毎日のように思っていました。

正直、今でも時々思います。

 

私の周りにいる、ある人は・・・

大切にしてくれる旦那さんがいます。

周りから羨ましがられるような

イケメンで高収入で

何不自由ない生活。

記念日には

いつも高価なプレゼント。

欲しいものは

苦労せずに手に入ります。

何も言わなくても

誰かが買ってくれ

当たり前のように手に入ります。

好き勝手な事をしていても許されます。

そして刺激をくれる、彼氏もいます。

彼氏と別れても

途切れる事なく

次の彼氏がまた出来ます。

仕事もそう。

大変な思いをした事もない。

何でも上手くこなし

嫌な仕事は

自然とやらなくて済みます。

やりたくない事は

他の人がやってくれます。

かと言って

周りから嫌われる事もありません。

 

それって・・・

自分がそうじゃないから

妬んでいるじゃないの?

・・・そうかもね。

 

でも今は

そんなに羨ましいと

思わなくなりました。

 

今までの経験は

全て今に活きてきていると

感じているから。

 

苦労や嫌な思いを

わざわざ経験しなくて済む人生なら

それにこした事はないと

誰でも思います。

 

でも・・・

経験しなければ

何も分かりません。

苦労や嫌な思いをした時の

気持ちも分かりませんし

欲しいものを手に入れる

努力も知りません。

それを乗り越えた時の

嬉しさや達成感を感じる事もないでしょう。

 

経験した事は

活かす場面が必ず訪れるのです。

生きてきた人生で

失敗や成功というのは主観的なもの。

見方や立場を変えれば

失敗は成功にもなります。

起こる事は

起こるべきして

起きているのです。

あるのは

自分が生きてきた人生に対しての

フィードバックだけなんです。

 

そう考える事が出来るようになれば

それだけでも成功ですよね。

 

いつも何でも上手くやっていける人

大変な事や嫌な事をやらなくて済む人

タイミングがいつも良い人

苦労しなくて済む人

 

今、そんな人に会ったら・・・

 

いいなぁって

一瞬思うかもしれないけど・・・

 

薄っぺらい人生になっちゃって勿体ないね

って思うようになってきました。

それに、きっと

薄っぺらい人生になっちゃってる事にも

気付いてないだろうし

活かせる経験も出来ずに生きてくんだろうなぁ

・・・って。

 

みなさんも

私と同じ様に

思ってしまう時があったら・・・

『相手より自分の方が

味のある人生を生きてる!』

って思ってみては?

 

そこに

少し前向きになっている

自分がいたりしますよ。

 

f:id:amane-yuuna:20190320224050j:plain