腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

100年後には、どうせみんな骨になっているんだから好きに生きたら良い。

『私は、どんなに頑張っても

 みんなが普通に歩んでいく人生と

 同じ様には生きて行けなかった。

 40歳近くになるまで

 みんなと同じ様な人生は

 生きられないと気付けませんでした。

 みんなと同じ様に

 出来るはずだと

 もがいていたのです』

(前回のブログより)

 

↓ ↓ ↓ 詳しくはコチラです。↓ ↓ ↓

amane-yuuna.hatenablog.com

 

『体験する現実は、無色透明。

 何色にするかは自分次第!』

 

・・・と言うものの

考え方を上手く切り替えて

「幸せな人生の生き方」の呪縛から

自分自身を解放する為には

私には、2つのキッカケが必要だったようです。

 

その2つのキッカケとは

◎ 会社を休職した事

◎ あるツイッターさんの言葉

 

【会社を休職した事 】

自分の中では、大きい出来事でした。

30代後半で休職を経験するまでは

いろんな仕事を経験し

沢山の人たちとも関わってきました。

上手く行かない事も嫌な事も沢山あったし

乗り越えながら仕事をしてきました。

 

なんとなく

この生き方、違うんじゃないかなぁって

違和感を感じても・・・

何とか今までやってきたし

他に何かやりたい事もあるわけじゃない。

人生、みんなこんなもんでしょう

・・・って自分に言い聞かせていました。

 

でも

休職せざる負えない状況になって

自分に合わない環境で生き続ける事は

無理なんだと知りました。

だからこそ

自分自身と向き合う時間をもらえた事は

本当に幸せな事でした。

 

【あるツイッターさんの言葉】

 

『100年後には

 どうせみんな骨になってるんだから

 好きに生きたら良い』

 

いつも名言的な言葉をツイートしている

ツイッターさんではないのですが・・・

このツイートを読んだ時

「そ・・・そうね!」って

すんなりと心の中で

腑に落ちる感覚がありました。

 

この2つがキッカケで・・・

今まで私なりに頑張ってきたし

人生も、もうすぐ折り返し地点だし

自分1人が生きて行けるだけの収入があれば

好きなように生きても

もういいかなって

私は思っちゃったのです。

 

もし、自分の生き方に

なんとなく違和感を感じたら

それは

潜在意識の自分からのヒント

だと思ってみてください。

 

全然、私は大丈夫だし・・・

なんて思っていても

本当の自分は

ちゃんと判断して

知らせてくれています。

 

考え方を上手く切り替える事や

いろんな呪縛から解放する事は

勇気がいる事だし

毎日の生活や

家族の事を考えたら

環境を変える事は

なかなか難しいかもしれませんね。

でも自分の中で出来る事から

少しずつ変える事は出来るかもしれませんよ。

少し変えるだけでも

周りの状況は大きく変わってきます。

 

「100年後には

 どうせみんな骨になっているんだから

 好きに生きたら良い」

・・・って思ったら

少しは気が楽になって

小さな一歩を踏み出せだりするかもしれませんよ。 

 

f:id:amane-yuuna:20200417221258j:plain