腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

同じ環境にいる仲間は必要で、とっても大切。そして相談する人をしっかりと見極めること。

知り合いが開催した

『瞑想はじめの一歩』と言うイベントに

参加したのですが・・・

 

主催した彼とは

起業を目指して歩み始めた仲間なのです。

彼は、潜在意識瞑想トレーナーです。

 

↓ ↓ ↓ 詳しくはコチラです。↓ ↓ ↓

amane-yuuna.hatenablog.com

 

私が起業しようと決めたのは

彼よりもだいぶ遅く

勉強や準備を始めたのは

ほんの最近の事。。。

日々、学びながらも

「私、本当に自分で仕事していくのかなぁ・・・」

って。

正直言って、現実味がありませんでした。

 

でも彼のイベントに参加した時・・・

途中から

彼と同様に主催者側から

イベントを見ている自分に

気づきました。

 

彼のこの部分の話し方は真似したいな

こういう風にしたらもっと分かり易いかも

参加者はどう思うかな

ここは改善が必要だな

・・・って、無意識に考えていました。

 

いつか、遠くない将来

彼が立っている位置に自分が立ち

内容は違うものの

自分でイベントを開催していくんだなと。

仲間のイベントに参加する事により

良い刺激を受ける事が出来ました。

 

現実味がないと思っていながらも

本当の自分は

起業家としての思考に

変わっていたのです。

本当の自分は正直ですね。

 

私は、この道を選んで正解だったんだと

改めて実感しました。

 

でも、それでも

日々悩んだり迷ったりはするもの。

 

独りよがりかもしれない・・・

上手く行かなかったら、どうしよう・・・

収入に繋がらないかもしれない・・・

そもそも、この選んだ道で会ってる?

 

そんな時

私たちの先生は・・・

やってもいないのに

やる前から悩まない事。

もし途中で悩んだら

同じ環境で頑張っている仲間や

同じ環境で成功した人に

聞く事が一番である。

・・・と言います。

 

そして

同じ環境にいる仲間は

必ず必要で、大切するべき。

・・・だと。

 

どんな事でも

聞く人を間違えない事が大切。

同じ環境に身を置く人が

楽しさも苦労も

ぶつかるであろう壁も知っている。

悩みを相談し合え

お互い刺激にもなります。

仲間が、何かを始めようとすれば

助けになりたいと思え

そして

一緒に成功してほしいと

心から願い合えます。

 

起業しようと思う前は、

自分で仕事をしている人や

会社を立ち上げてやっている人は

孤独で

時には

仲間を蹴落として

登りつめるものだと思っていました。

(どんなイメージだよ。。。)

確かに、そう言う人もいるでしょう。

 

私が出会った

先生や仲間は違いました。

甘いなと思う人もいるかもしれません。

でも

私が出会った

先生や仲間は成功しています。

 

私は

このような先生や仲間に

出会えて良かったと

心から思っています。

 

私たちは

選ぶ事が出来ます。

どのような環境で

どんな人たちと

歩んで行くかは

自分次第なんですよね。

 

f:id:amane-yuuna:20200414215009j:plain