腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

「夏休みの目標」結果報告。

夏休み(お盆休み)が終わってしまい

普段の生活が戻ってきました。

 

夏休み中は、なんだかんだと外は暑いし

家の中でゴロゴロして昼寝して・・・

という日もありました。

休みの時じゃないと昼寝は出来ませんからね。(←言い訳)

 

さて、10連休の夏休みに入った頃に

「夏休みの目標」を4つ宣言したと思います。

今日は、その4つの目標が達成出来たかどうかを

報告していきたいと思います。

 

① ウォーキングをする

天気の問題もなく

朝早くから予定が入っていない限りは

朝にウォーキングが出来ました。

午後は雷雨が多かった事もあり

「朝にやる」って決めて動けた事が良かったと思います。

ただ、体重の変化は、ほとんど無かったような。。。

 

② 規則正しい生活で過ごす

スケジュール帳で時間管理をした事もあって

昼夜逆転する事もなく

仕事している時と、ほとんど変わらない時間で

生活が出来たと思います。

しかしながら、家にいると言う安心感からか

昼寝をしてしまう事がありました。

 

③ 家と車の掃除をする

家の掃除については・・・

全て終わらす事は出来ませんでした。

まだ、トースターと日用品入れのクローゼットの掃除が

終わっていないのです。 

この2カ所については、週末に掃除をして

終わりにしたいと思います。

今回は、オキシクリーンを使って

お風呂や洗濯機、キッチン(換気扇やコンロも含む)などを

掃除出来たので気分もスッキリです。

 

車も洗車してきましたよ。

手洗いではなく洗車機に入れましたが。。。

実は・・・

自分で洗車機に車を入れたのは人生初だと思います。

すごいドキドキでした。

アタフタしているのを誰かに見られたくなくて

早朝に行って洗車してきました。

車内もちゃんと掃除してきましたよ。

1日は掛かりませんでしたが

半日は掛かってしまいましたね。。。

今回、洗車機に入れる事を覚えたので

定期的に洗車してもいいかもと思えてきました。

 

YouTube動画撮影をする

この夏休み中に、2本の動画をアップしました。

まだまだ、自分自身を撮影するもの恥ずかしいし

編集にも慣れず時間が掛かっていますが

コツコツ少しづつでも継続していきたいと思います。

 

以上、

「夏休みの目標」4つに対しての結果報告でした。

8割くらいは達成出来たかなと

私は感じていますが・・・どうでしょうか?

 

やはり、目標を皆さんに宣言した事や

スケジュール帳で時間管理をしてみた事が

達成度8割と言う結果に繋がったのだと思うのです。

 

いつもとは違い

充実感と達成感を味わえた夏休みになったので・・・

夏休みだけで終わりにするのではなく

ここをスタートだと捉えて

今後も継続して行こうと思います。

 

f:id:amane-yuuna:20200819192013j:plain