腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

1月29日は、しし座の満月。自分の成長や成功を妨げるマイナスな部分を捨て、自分を素直に表現しよう!

スターバックスでバレンタイン向けの新しいメニューが出たので早速。

でも、コロナ禍なのでドライブスルーで。。。

 

すっごく美味しいけど・・・

やっぱり車の中でというのは、味気ないですね。

早く、お店で友人と楽しめる日が来ると良いなぁと思いながら

そそくさと帰りました。

 

さて明日、1月29日(金)は・・・

しし座の「満月」です。

 

2021年になっての初めての満月になります。

しし座は、情熱と表現欲求を司る星。

個性の時代とも言われる「風の時代」において

今回の満月は、自分の個性をアピールするには

もってこいの時じゃないでしょうか。

 

☆ 2021年1月29日の満月 ☆

【満月に入る時間】

 1月29日(金)4:17~

 

【ボイドタイム】

(お願い事をするのを避けた方が良い時間帯)

 1月30日(土)10:54〜17:04

 

【しし座の満月のキーワード】

「正直」

自己実現

「決断」

 

そんな、しし座のキーワードを意識しながら

やってみると良いポイントを2つ、ご紹介します。

 

◎ 素直に自分を表現する

しし座の守護星は、太陽。

満月は、太陽と月が真向かいに位置する時でもあり

太陽と月の関係のように、普段は意識することのない部分に

光が当たる時でもあります。

今まで気付かなかった長所が発見される可能性も大きいので

自分の気持ちや考えを正直に出していきましょう。

また、周りの評価や収入を気にしながら

物事をやっても長続きはしません。

自分が心から楽しめる事を素直に行動しましょう。

結果、収入や自信に繋がっていきますよ。

 

◎ 一歩踏み出す為に決断する

何か新しい事を始めるには、やると決断する事。

でも、決断には「断つことを決める」とも言われていますね。

満月を迎えると同時に新月に向けて、月は欠けていくので

何かを断ち切るには良い時期とも言われています。

しし座は、表現欲求が強まる事から

自己中心的や傲慢さ、プライドが表面化してしまう事も。

これを機に、これからの成長や成功に必要無いものは

捨てて(断つ)いきましょう。

 

毎回の事ですが・・・

お願い事をする時のポイントも書いておきます。

 

満月が始まってから48時間以内に願う

※ 特に8時間以内は願い事が叶いやすい

 

新月と同様、ボイドタイムを避ける

 

◎ 経過報告、自己努力のアピール

  今後の改善策を宣言する

 

私も今年は

素直になれない自分と、変なプライドを捨てたいと思ってます。

これが出来たら、さらに伸びる事も出来るし

ハッピーになれると確信はあるので・・・振り切りたいと思います!

 

では、良い満月を。。。

 

f:id:amane-yuuna:20210128224245j:plain