腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

友人にマヤ暦鑑定をしてもらって(後編)・・・予測して運勢に引きずられる人生と直感で生きる人生なら、生きてる実感がある人生がいいよね。

少し前に、友人にマヤ鑑定をしてもらいました・・・

と言うブログを前回書いたのですが

その続きをちょっとだけ。。。

 

↓ ↓ ↓ 前回のブログは、コチラです。↓ ↓ ↓

www.haraguropocha.com

 

マヤ暦を鑑定してもらった時に

自分自身の生まれてから死ぬまでの

(いつ死ぬか分からないけど)

マヤ暦年表を作成してもらったんです。

年の数え方が普段と違うのですが

その年表を見ながら

今までの自分自身の出来事を当てはめてみたんですね。

マヤ暦や、マヤ暦で使う易を合わせて見てもらうと

その時、その時、やっぱり自分の運勢に従って出来事が起こって

選択や決断をして来たんだと分かりました。

こんなにも当てはまるのかって感じで

ちょっとゾッとするくらい。

 

人は、ちゃんと人生を選んで

意味を持って生まれてきているから

大まかな人生のストーリーは決まっているのだろうと思っているので

それなりにストーリーに沿って生きて来たんだなぁって。。。

 

なんで、こんな思いしなきゃならなかったの?

経験しなくて済むなら、したくなかったのに・・・

って思う事もあったけど

そんな思いや経験も

自分で選んできた人生で、必要な事だったし

その思いや経験を踏まえて

役割をはたす為に生まれて来たんだろうなって

思わされるんですよね。

 

で・・・すごく当てはまってる事にビックリはしたものの

すごく嬉しかったので

来年用に「マヤ暦ミラクルダイアリー」と言うものを購入してみたんです。

 

「マヤ暦ミラクルダイアリー」って人それぞれ違って

その人用のダイアリーを頂けるのですが

260日間(マヤ暦周期)、自分自身にとって

いつが、どのような時期かが分かる上に

さらに自分自身にとって意味のある時期や日程も教えてもらえるんですよ。

 

私は、その時期や日程を早速

ダイアリーに書き込んで

前もって分かる様にしておこうと思ったのですが・・・

 

友人から

「前もって予測して

その運勢に引きずられるよりも

自分の素直な直感で行動してみて

後からマヤ暦を振り返ってみたら?」

って言われたんですね。

 

後になって振り返ってみると

直感で行動してても

ちゃんとマヤ暦の運勢に沿った行動をしているものだったりするもので

これで良かったんだ、ちゃんと自分で歩めてるんだ

・・・て感じるものだと。

 

予測して動くよりも直感で動く ☆

 

今までの私は

その年の運勢の本を、いろいろ買っては

先の運勢を確認して、その運勢に気をつけながら生活して来てたんですね。

それが、間違ってるとか、正しいとかは全然なくて

どっちでもいいのだけれど

私は、運勢に引きずられる所があるので

来年は、予測しない、自分の直感で過ごしてみようかなって

友人に新しい発見をさせてもらって

そう思いました。

 

そして・・・マヤ暦は、他の占いなどとは少し違って

悪い日とかっていうのは、無いんです。

とても前向きなもので

自分自身にとって良くない出来事が起こったとしても

そこから必ず前向きな学びがあると言う考えなんです。

 

であれば・・・自分の人生なのだから

自分で選択して、自分で決断して

自分の人生を生きてるんだって

実感しながら前向きに歩んでいくのもアリかなって思いますね。

 

最後に・・・

友人のマヤ暦鑑定のご紹介です。

包み込みような優しさと、愛が溢れ

すごく前向きになれる鑑定です。

ご興味のある方は、ぜひ見てみて下さいね!

https://harinowoto.wixsite.com/mysite

 

f:id:amane-yuuna:20201126223728j:plain