腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

友人にマヤ暦鑑定をしてもらって(前編)・・・親子関係を再確認できた鑑定でもありました。

スーパーなどに売っている

フルーツのファミリーパック。

いつも買ってきては、1人で食べてしまいます。

美味しくて美味しくて止まらないんですよね。。。 

でも、ちょっと食べ過ぎですね。

気をつけなくては・・・

 

さて・・・

実は、少し前に

友人にマヤ暦鑑定をしてもらいました。

 

マヤ暦って・・・占いにしては

難しそうな感じがしていたので

なんとなく今まで、手が出せなかったんですよね。

 

でも、せっかく身近に鑑定が出来る友人がいるのであれば

・・・と、お願いしてみました。

 

自分自身だけでも良かったのですが

両親と絶縁状態である事を友人も知っていたので

今回は、私と両親の3人分を見てもらいました。

 

やっぱり、3人分鑑定してもらって良かった!

 

マヤ暦って、自分と相手との関係性が分かりやすく

自分にとって、どういう存在なのかが分かります。

なので・・・

今後、両親に対して、どう接していけばいいのか

ヒントをもらえたような気がして

すごく私の中の気持ちも軽くなりました。

 

まず、私は・・・

「語り合いたい人」だそうです。

誰かと、じっくりと深く語り合うような関係を好むらしいのです。

社交辞令的な浅い会話と言うよりは

いろんな話をして、相手を理解したいと思ってるんですよね。

確かに・・・私は、広く浅くと言うよりは

少なくても、深く付き合える友達が欲しいと思ってきたので

やっぱりそうなのか・・・って腑に落ちたんですね。

でも、過去を引きずりやすい人でもあり

取り越し苦労の達人でもある・・・とも言われ

変な汗をかきながら納得している自分がいました。

「今に集中」する事が大切だと、アドバイスを頂きました。

 

代わって、父は・・・

ボランティア精神があり感受性が高い人なんですって。

メッセンジャーでもあるけれど

なかなか伝わらないのがストレスになるとの事。

そして1人時間が必要な人なんだそうです。

父は・・・私にとって

一緒にいて居心地が良く、似た者同士であり

人生を導いてくれる存在なんだそうです。

 

そして、母は・・・

とてもパワフルな人で

人の道を説くような人であるらしい。

強いこだわりもあるけれど

それに沿った生き方が出来れば

周りに大きな影響力をもたらすような人なんですって。

でも母は、沿った生き方が出来てないため

母自身が、一番辛いのだと。。。

母は・・・私にとって

お互いに無いものを補い、学び合う関係で

激しくぶつかり合う関係性でもあるけれど

それでも惹かれ合う相手なんだそうです。

 

人は、ちゃんと人生を選んで

そして、意味を持って生まれてきているから

私も、この両親の元に生まれてきた意味や役割はあるんですよね。

母と、絶縁状態になるほどの関係性であっても

父がいるから、父が間を取り持ってくれているから

親子関係が保たれてた部分があったようです。

そうすると父と母が夫婦になったのも必然だったのかもしれませんね。

 

ただ・・・両親を変える事は出来ないし

両親自らが変わろうとしなければ

両親が今よりも生きやすくはならないかもしれないけれど

私自身が両親との関係性を

ちゃんと理解していれば

今よりもずっと良い関係性を築く事は可能だと思うし

今までのような最悪な状態にはならないと思うと

自分自身の気持ちが楽になりました。

両親への見方も変わり

私の中にある、両親への負のエネルギーが

少し解消する事が出来た鑑定でした。

 

最後に・・・

友人のマヤ暦鑑定のご紹介です。

包み込みような優しさと、愛が溢れ

すごく前向きになれる鑑定です。

ご興味のある方は、ぜひ見てみて下さいね!

https://harinowoto.wixsite.com/mysite

 

f:id:amane-yuuna:20201123185455j:plain