腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

自分自身の性格や特性を理解して受け止めて・・・プラスの方向へ活かす事が出来れば生きやすくなるもの。(後編)

さて、前回のブログの続きです。

 

前回のブログで・・・

手相を見る仕事をしている方と話をする機会があって

私の手相を、ほんの少しだけ見てもらったところ

すごく納得する所があって、自分自身の性格や特性を

客観的に理解する事が出来たんだと言うお話です。

 

↓ ↓ ↓ 前回のブログは、コチラです。↓ ↓ ↓

www.haraguropocha.com

 

私が最も印象に残ったのは、この3つ。

◎ 思考と感情を分けて考える事が出来ない

◎ 人の考えてる事が一瞬で分かってしまう

◎ ここ数年が暗黒の時期

 

お話の後半戦

『人の考えてる事が一瞬で分かる』

『ここ数年が暗黒の時期』

この2つについて話していきたいと思います。

 

《 人の考えてる事が一瞬で分かってしまう 》

小指の下の方で、手首寄りの膨らみのある部分

(月丘)に直感線があるとの事。

直感力が非常に鋭く、人や物事の本質を

瞬時に見抜く力を持つとされているそうです。

また、人の考えてる事や気持ちなども敏感に察知してしまうため

知らなくてもいい事まで知ってしまう事も。。。

 

実際に私も、相手の考えてる事や本性が分かってしまうので

人一倍、人間関係には悩んできたと実感しています。

相手の考えてる事や本性にショックを受けたり

相手への気持ちが一瞬で冷めてしまったり

どれだけ、鈍感になれたらと思った事か。。。

 

でも、そのおかげで

自分のやりたい事を見付ける事が出来たし

今では、これからの自分に対して

大きな武器になるのではないかなと

前向きに捉えられるようになってきています。

 

《 ここ数年が暗黒の時期 》

手相で言う、生命線がプッツリと途切れている部分が・・・

年齢で言うと、30代後半から数年ってところだそうです。

「え?私、死んじゃうの?」って聞いちゃいましたよ(汗)

 

決して生死に直結すると言う訳ではなくて

切れている時期に生命力が弱まり

健康運が下がる時期とされてるそう。

健康運はもちろんの事

その他の運気も低迷するそうで

精神的なストレスも溜まりやすいとの事。

 

数年間、途切れているけど

その後に、ぶっ太い生命線が出ているんです。

なので、そろそろ暗黒の時期も終わり

とても良い時期が来るそうです。

 

そう言えば・・・

30代後半にブラック企業に転職してしまい

苦しんだ挙句、更に1年半もの間、休職。

休職中も生きてんだか、死んでるんだか

分からないような生活が続いてました。

 

1年半の休職後、退職と言う結果になりましたが

休職中にNLPと出会い、やりたい事で生きていこうと起業を決意。

現在、一歩一歩踏み出して前進しているのが現状です。

 

以上が、私が最も印象に残った3つでした。

 

最初、マイナス面ばっかりじゃない?

って思ってましたが・・・

自分自身の受け取り方によっては

マイナスにもなるし、プラスにも変えられるんですよね。

自分自身の性格や特性・・・良い所も悪い所も受け止めて

プラスの方向へと活かす事が出来れば・・・自然と生きやすくなります。

 

自分の人生、どう活かすかは自分次第。

私たちは、いつでも自分で選択する事が出来るんですよね。

 

f:id:amane-yuuna:20201112232958j:plain

 

f:id:amane-yuuna:20201112233021j:plain