腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

1月13日は、やぎ座の新月。更に大きく変化していく年の始まり・・・変化を楽しむ気持ちで過ごしていけるかが、これからの自分を決める!

さて・・・今回も少し早いですが

1月13日(水)は、やぎ座の新月」です。

 

2021年、最初の新月

そして、「風の時代」に入って初めての新月

 

年初めに、今年の夢や目標を・・・と思って考えてたけど

何気に、決められなかったっという人も

今回、やぎ座の新月が良いタイミングです。

夢や目標設定をして、お月様にお願いするといいですよ!

 

☆ 2021年1月13日の新月

新月に入る時間】

 1月13日(水)14:01~

 

【ボイドタイム】

(お願い事をするのを避けた方が良い時間帯)

 1月13日(水)16:23〜14日(木)1:45

 

【やぎ座の新月のキーワード】

「自己管理」

「自立」

「伝統・文化」

 

やぎ座は、社会や文化を司る星。

社会や文化の中で、自分自身が今後

どう関わっていくのか、どのように存在を示していくのか

自分自身との関係性を決めていくのに

良いタイミングになるでしょう。

 

そんな、やぎ座のキーワードを意識しながら

やってみると良いポイントを、ご紹介します。

 

◎ 習慣付けをする

「風の時代」に突入し

生活様式や働き方が大きく変わってきている為

今までよりも自己管理が重要になってくるでしょう。

これからは、会社や社会に管理されるというよりは

自己管理をしっかりした上で、自ら社会に関わっていく事になります。

自分なりの生活の仕方や働き方、人との関わり方を

習慣付けていきましょう。

 

◎ ひとりの時間を作る

生活様式や働き方が更に大きく変わっていき

今までよりも1人の時間が必然的に多くなる人もいれば

在宅が多くなり、家族と一緒にいる時間が多くなる事で

逆に1人になる時間が必要になってくる人も出てくるでしょう。

社会の中でも、家族の中でも

個々が、それぞれに精神的にも自立する事が必要とされてきます。

まずは、ひとりになる時間を作り

慣れ、楽しみを見付けていきましょう。

 

◎ 新しい形で受け継ぐ

今までの社会での生き方や、伝統・文化が通用しなくなってくるでしょう。

今まで受け継いできた生き方や伝統・文化も

これからの時代に対応できる形に変えていかなければなりません。

新しい形や生き方を受け入れる覚悟をすると共に

柔軟な考え方をする思考を作っていきましょう。

 

毎回の事ですが

願い事をする際のポイントも書いておきますね。

 

新月に入って48時間以内に行うと良い

 (8時間以内だと最も叶いやすい)

  ※8時間以内だと最大級のパワーが得られます。

 

◎ ボイドタイムを避ける

 

◎ 願い事は2個以上、10個以内

※それ以上でも、それ以下でも、あまりよろしくないそうです。

 

いろんな事が大きく変化し、新旧の世代交代もしていきます。

今まで上手くいかなかった事や

「どうして」「なんで」って思っていた事が

いろんな方向へ動き出す可能性もあります。

そんな変化を楽しむくらいの気持ちで過ごしていきたいですね。

 

では、よい新月を。。。

 

f:id:amane-yuuna:20210111220928j:plain

 

f:id:amane-yuuna:20210111221009j:plain

 

f:id:amane-yuuna:20210111221037j:plain