腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

近々、九州へ行ってきます!いつもの自分と違う考えと行動・・・見えない何かに導かれたものなのかもしれない??

昨日、NLPの授業で・・・先生から、出張土産を頂きました。

 

福岡土産は、有名な博多二〇加煎餅。

味も美味しいですが、このユーモアセンスが何気に好きなんですよねぇ。。。

そして長崎土産は、喫茶店「4次元パーラーあんでるせん」のマスターが曲げたスプーン。

このスプーン、マスターのエネルギーが入っているそうで

持っていると良い事があるんだそうです。

そして、身に着けているもの(指輪やネックレスなど)を一緒に置いておくと邪気払いにもなるそうです。

 

茶店「4次元パーラーあんでるせん」は

マスターが披露するマジックショーが有名なのですが・・・

マジックとは言い難い、まるで超能力であるかのような体験をすることが出来る場所。。。

そして、マスターに呼ばれてないと行けないと言われてる喫茶店なんだそうです。

完全予約制の喫茶店

マスターに呼ばれてない人は、何度も電話を掛けても繋がる事はないんだって。

 

そんな喫茶店に一発で予約が取れて

行く事が出来た先生は、本当にすごいなぁって思いました。

 

マスターは、私たちが何も言わなくても

悩んでる事や迷ってる事の答えをスバリ言ってくれたり

自分自身にしか分からないようなメッセージを伝えてくれるそうです。

 

この喫茶店の話を聞いて・・・

「絶対に私は、呼ばれる人ではない」

「行こうと思って電話しても繋がる事はない」

・・・って思いました。

だから、皆が行きたい、行きたいって盛り上がっていても

その盛り上がりに何となく入れてない私がいたんですよね。。。

 

でもね・・・

授業の帰り道、何を思ったか

今、思い返しても自分でもよく分かりませんが・・・

 

ダメなの分かってるけど

運試しのつもりで掛けてみちゃう?

ダメだったら、電話した事、誰にも言わなければいいしね

・・・って、思っちゃったんですよね。

そして、電話は3回までって決めて

実際に電話しちゃったんです。

 

この時の自分自身の考えと行動が

今でも全く理解出来ません。。。

 

案の定、2回目までは話し中。

やっぱりそうだよなぁって思いつつ3回目。

今度は、呼び出し音が・・・

でも、いくら呼び出し音が鳴っても出ない時は出ないと聞いていた。

これは出ないパターンだなって切ろうとした時に・・・繋がっちゃったんです。

 

電話が繋がった時の事を考えてなかったので

うっそーん!って思いましたが・・・思い切って予約しちゃいました。

 

あれよあれよと決まってしまったので

自分の心と頭が追っ付いていません。。。

 

必ず、自分自身に対してのメッセージを頂けるとは限りませんが

でも、この日、この場所に存在する意味は必ずあると思います。

これも何かのご縁だと思って、行って体験してこようと思います。

 

無事に行ってくる事が出来たら、またご報告しますね。

 

f:id:amane-yuuna:20201102220937j:plain